08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

▽プロフィール

▽カテゴリ

▽ブログでおこづかい!

▽フリーエリア

▽広告 ブログミ

▽リンク

カウンタ

▽カレンダー

▽月別アーカイブ

日記

ようこそ!


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

こんな医療の資格

2014.01.07/Tue/18:29:56

仕事がなかなか見つからない、決まったとしても
なかなか続かない、そんな厳しい時代ですが
なんといっても自分しだいです。

資格を取得しておけば別の仕事を探すときに
もっと分野を広げることができると思います。
そんな資格の中でも医療系ならとてもいいでしょう。

中でもちょっと珍しいと思ったのが
歯科技工士という資格です。
歯科で差し歯とか、かぶせる歯などを
作る仕事をするのに必要な資格らしいです。

確かに歯医者さんは、どこかで出来た義歯をつかって
いるみたいでした。
実際に患者と会うことがないのに、正確な義歯を
つくれる歯科技工士はすごいと思います。
きっと工房にはいろいろな歯が並んでいることでしょう。

この資格を取得するには専門的な学校で勉強する必要が
あるみたいです。だけど、資格試験の合格率は
結構高いみたいなので、勉強さえしておけば
何とかなるかもしれませんが、特殊な技術を必要とするので
技術を磨くことも大切だと思います。
熟練の技が生かせる素敵な仕事ですね。
カテゴリ: ブログミ
tb: -- |  cm: --
go page top

 

こんな通信講座

2014.01.06/Mon/21:58:27

お正月休みがあけてすっかり暴飲暴食になれてしまった感じで
メタボっぽくなってきました。休み中はとくにすることもなかったので
食べたり飲んだりの生活でした。
しかし、こんな状態では健康によくありません。
乱れた食生活をなんとかしたいと考えて色々と調べてみました。

すると、通信講座にとても面白いものがあったので紹介します。

それは「薬膳コーディネーター講座」というものです。
あまり聞きなれていないので、どんなものかと
興味を持って調べてみました。

まあ字から推測するところによれば薬とお膳の組み合わせなので
体にいい食べ物の作り方なんだろうと思っていたところ
やはりそんなもんでした。

この講座は一般家庭でわりと手軽に作れるレシピが満載みたいです。
家庭で手軽にできるのがいいと思います。

そして、このスキルを取得したら資格も取れるみたいです。
薬膳コーディネーターという資格です。
自分のスキルアップのために資格取得をしてみるのもよさそうです。

健康のためにこれからは薬膳料理を積極的に
取り入れていきたいです。
カテゴリ: ブログミ
tb: -- |  cm: --
go page top

 

「先物取引.jp」

2010.10.12/Tue/22:21:38

資産運用にはいろいろな方法がありますがいったいどのような

方法がいいのか悩んでしまいます。

選択肢が多いのはとてもいいことですが、確実に資産が増えるような

取引がしたいと誰もが思うことでしょう。

そこでオススメなのが先物取引の情報がとてもたくさんある比較サイト

「先物取引.jp」です。「商品先物取引」や「日経225」などの

取引をはじめたいと思った時にどこの証券会社が自分にあっているのか

探すのにとても役立つサイトです。比較する条件は手数料だけでなく

各社の特長とかサポートやサービスに関していろいろな比較をして決められます。
カテゴリ: ブログミ
tb: -- |  cm: --
go page top

 

入学の思い出

2010.09.09/Thu/17:35:59

我が家の子供達は小学生となっていますが

子供達がそれぞれ、幼稚園に入園する時や

小学校へ入学する時は、とても嬉しかったです。

とくに小学校への時は、幼稚園児から小学生へと

ステップアップする子供がたくましく見えたものでした。

卒業と入学はなかなか体験できない、とても貴重な

時間だと思います。この大切な時を

入園 写真入学 写真にしていつまでも残るような

記念にするといいと思います。

どうせ撮影するならきちんとした写真にした方が

いいみたいです。
カテゴリ: ブログミ
tb: -- |  cm: --
go page top

 

時代劇の登場人物になれる『時代こすぷれ』

2010.08.22/Sun/10:14:03

歴史をテーマにした観光地へ行くと必ずあるのが

コスプレ写真ですね。顔だけを上手く利用して

鎧や着物をまるで本人が着ているような状態で写真を撮影できる

サービスがあります。とっても手軽に利用できるし

料金が安いので、旅行の思い出にとても手軽に利用できる

サービスで人気があります。このコスプレ撮影を

なんとインターネットを利用してできるサービスがあるんです。

ネットでお手軽変身写真「時代こすぷれ」です。

今話題の坂本竜馬をはじめとして、お姫様やお殿様や忍者など

とても豊富なテーマが用意されています。

観光地へ行かなくても本格的なコスプレ写真が撮影できるので

ここのサービスを利用してぜひ今年の年賀状にしてみたいと思います。
カテゴリ: ブログミ
tb: -- |  cm: --
go page top

 

七五三の思い出

2010.07.05/Mon/19:50:41

七五三の思い出というと僕が子供のころの記憶は

ありませんが、僕の子供のことなら覚えています。

長男が始めて七五三のお宮参りをした時に

近くの神社でも神主さんから写真を撮ってもらいました。

千とせ飴も貰って、子供はとても嬉しそうでした。

その後、近くの写真館で七五三 写真を撮ったり

家族写真を撮って帰りました。

着物を着た子供は、凛々しい感じに見えました。

子供の成長を喜ぶ儀式が日本の伝統として

いつまでも残り続けることは素晴らしいですね。

写真に撮影して、きちんと台紙に貼っておくと

いい思い出の品として大切に保管できます。
カテゴリ: ブログミ
tb: -- |  cm: --
go page top

 

子供の誕生日には写真を撮る

2010.04.12/Mon/21:55:28

今ではデジタルカメラや携帯電話でいつでも手軽に

写真をとる時代ですが、10年以上前は、まだそこまで写真を

撮ることが一般的ではありませんでした。とくに女性が写真を

撮ることはとても少なかったと思います。

写真を撮ることが誰でも手軽にできるようになって

子供の誕生日に誕生日 写真を撮ることがとても増えたと

思います。僕の子供がまだ1歳ぐらいの時に

バースデーケーキを食べている様子を写真に撮ったとき

顔中が生クリームだらけになってしまいました。

子供の好きなようにさせてしまうとそんな風に

大変なことになりますが、それが言い思い度して

写真になって残っています。

写真だからこそ伝わる、当時の思い出です。
カテゴリ: ブログミ
tb: -- |  cm: --
go page top

 

「大人力中間テスト」

2009.11.29/Sun/13:52:31

人気のあるクイズザイト「問答家族」では新企画の

大人力中間テスト」を実施中です。

このクイズはコラムニストの石原壮一郎さんの制作・監修に

よるもので、初級・中級・上級に分かれています。

まずは初級からやってみましたが、正解は7問中たったの

3問だけで見事不合格でした。

中級、上級はもっとわるくて7問中正解は2問だけ。

最悪の結果です。僕の仕事が1人ですることが

多いので、このようなコミュニケーションをとるのが

難しいというか、苦手なんだと思います。

このクイズは、答えだけでなく、正解についての

理由もわかりやすく書かれています。

ぜひ参加してみてください。
カテゴリ: ブログミ
tb: -- |  cm: --
go page top

 

赤ちゃんのハプニングショット

2009.11.27/Fri/20:46:31

今ではすっかり大きくなってしまった我が家の

子供達も、赤ちゃんだったころが当然ありました。

赤ちゃんの成長はとっても早くて、一日一日で

大分変わってくるんです。

そんな懐かしい赤ちゃん時代にはしょっちゅうデジカメで

写真を撮影していました。

そんななかでもハプニングが最も多いのが食事です。

おとなしくたべているなあと思ったときが大変です。

普段はキャーキャー言っているのがシーンとしているときは

必ず何かに夢中になっている時。

顔にクリームを塗ったり、頭に塗ったりと

自分自身にベタベタいろいろな物を塗っています。

百日祝いで写真を撮影するなら、毎日カメラを準備しておいて

百日 写真をいつでもいいタイミングで撮影できるように

したほうがいいです。百日 撮影頑張りましょう。
カテゴリ: ブログミ
tb: -- |  cm: --
go page top

 

「大学受験ネット」

2009.11.17/Tue/19:54:00

冬になる前に大学受験の直前講習や冬期講習

ある程度決めておかなくてはいけませんね。

志望大学へ行くためにもこれからの時期は一日たりとも

無駄にはできません。そんな受験生にとって

とてもオススメなのが「大学受験ネット」です。

予備校 冬期講習を探すならこのサイトで充分です。

国立大学、私立大学を目指す受験生のための

予備校ノウハウとか予備校の見つけ方

そのほか、特徴で探すことや、システムなどで

予備校を探せます。

自分が目指している部分を明確教えてくれる

素晴らしい受験対策サイトです。
カテゴリ: ブログミ
tb: -- |  cm: --
go page top

 

