10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

▽プロフィール

▽カテゴリ

▽ブログでおこづかい!

▽フリーエリア

▽広告 ブログミ

▽リンク

カウンタ

▽カレンダー

▽月別アーカイブ

日記

ようこそ!

頭痛

2007.11.30/Fri/21:59:32

今週は寝不足が続いたせいで

本日は頭痛がします。

どちらかと言うと表面的な部分での痛さです。

右側の上の頭蓋骨が痛むような気がしています。

疲労がたまるとよくなるんです。

明日は休みなのでゆっくりしますかな。

そういえば浴室に酢がおいてありました。

どうやらリンスが無くなったので「酢」で代用しているそうです。

「リン酢」で大丈夫なんでしょうかね。
カテゴリ: 日々のしるし
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

人気のレストランウェディングをガイド『レストランウェディング』

2007.11.30/Fri/21:36:50

人気のレストランウェディングをガイド『レストランウェディング』の紹介です。

レストラン 結婚式をするカップルが最近増えているとか。

ホテルと違ってオリジナル性が強く料金も工夫次第では安く済むかもしれません。

このサイトでは、デメリットを取り上げており、まずは失敗しない

レストラン ウェディングを紹介しています。

基礎的なノウハウが一次会、二次会、料理にいたるまで詳細に掲載されています。

体験談からヒントを得てみるのもいいかもね。

デメリットを把握しよう で理解を深めてみてはどうでしょう。

自分の結婚式はホテルプランで行いました。

こういうのって考えるのがけっこう大変だったのでおまかせで

済ませたのですが、時間と余裕があればオリジナルの結婚式がいいかも。
カテゴリ: ブログミ
tb: -- |  cm: --
go page top

 

転職

2007.11.30/Fri/20:52:11

転職サイトに求めるものはなんといっても情報量です。

限りなく多くの情報を掲載してほしいものです。

よくありがちなのがせっかく転職したのに聞いていたこととは

違う仕事をさせられたり、勤務時間が多かったり

待遇が変わったりすることです。

意見を言えるはずもなく泣き寝入りするか、また転職するか

労働者にとってはとても不公平なことが多いのです。

転職情報を単なる企業からの情報をもとに作るのでは

うそかほんとかわからないので、きちんとリサーチして

詳細な業務内容や待遇を掲載してほしいです。

転職

日本最大級の転職・求人情報を提供するインディビジョン
この記事はブログルポの転職特集の依頼により執筆しました。
カテゴリ: ブログルポ
tb: -- |  cm: --
go page top

 

クリスマスソング

2007.11.30/Fri/20:41:24

この先もずっと一緒にいたい人は誰でしょう。

なんか照れくさいけどやっぱり家族でしょうかね。

何かの縁で一緒になったわけですから

ずっといつまでも健康で元気に暮らしていきたいです。

楽しんだり喧嘩したり悲しんだりいろいろな人生の貴重な

二度とこない瞬間を共にして生きているわけですから

思い出と共に未来に向かって歩きつづけたいです。

悲しい事件が毎日のように報道されていますが

家族の絆をもう一度考えてほしいです。

風味堂のクリスマスソングのような幸福感あふれる人生にしたい。

風味堂のクリスマスソング

ミュージックビデオはこちらで見ることができます!
この記事はブログルポの一緒にいたいヒト・モノ・コト特集の依頼により執筆しました。
カテゴリ: ブログルポ
tb: -- |  cm: --
go page top

 

ローヤルゼリー

2007.11.30/Fri/20:28:22

ローヤルゼリーの歴史はとても古くて古代エジプト文明でも重宝していました。

エジプトのピラミッドの中にあるハチミツが腐らないまま何千年と時を刻んだり

クレオパトラもローヤルゼリーを愛用していたという話もあります。

王冠にはハチのマークがあったり、ミイラを製造する時にプロポリスを使ったりと

ハチの作り出すものはとても神秘的です。

平均してひとつのミツバチの集団には4万匹の働き蜂がいます。

その中の一匹の「女王蜂」が、毎日自分の体重に匹敵する2000個の卵を産み続け

働き蜂の50倍くらい長生きします。

その女王蜂の食べ物がローヤルゼリーです。すごいですね。
カテゴリ: ブログルポ
tb: -- |  cm: --
go page top

 

インプラント

2007.11.30/Fri/19:47:18

インプラントは、チタンでできた人工歯根(人工臓器)のことです。

インプラントがなくした歯の足になります。

インプラント治療は、人工歯根(人工臓器)の移植するため骨を削る

外科手術が必要です。

メリットは入れ歯やブリッジと違い見た目が自然で美しい。

堅いものもしっかり噛めて食事が楽しくなります。

また、話がしやすく会話中に入れ歯が飛び出す心配もなくなります。

治療には専門医に依頼する必要があります。

インプラントはすばらしい技術ですね。

インプラント

この記事はブログルポのインプラント特集の依頼により執筆しました。
カテゴリ: ブログルポ
tb: -- |  cm: --
go page top

 

RAIDのデータ復旧

2007.11.30/Fri/19:31:30

RAIDとは複数のハードディスクを組み合わせてあたかも一台の

ハードディスクとして機能させるものらしいです。

RAIDの効用は「高速化」と「信頼性」の二つの側面があり

組み合わせ方法により効能が異なるそうです。

この組み合わせ方法は「RAIDレベル」と呼ばれています。

もしなんらかの不具合でデータがクラッシュしてしまったら

無理な復旧や作業の継続は止めて早めに

RAIDのデータ復旧の専門業者に依頼したほうがよさそうです。

素人にはとうてい理解できるものではなさそうですから。

RAIDのデータ復旧

target=_blank >RAID(Terastation)の復旧・復元・救出・修復窓口はこちら!
この記事はブログルポのRAIDのデータ復旧特集の依頼により執筆しました。
カテゴリ: ブログルポ
tb: -- |  cm: --
go page top

 

マイのぼり、作ってみるならどんな柄?

2007.11.29/Thu/23:01:22

マイのぼり、作ってみるならどんな柄がいいのか。

仕事ではたまにのぼり旗を立てることがありのぼり販売を利用しています。

しかし、自分がほしいものとなればあまり目立たないのぼりがいいかな。

景観をそこなわないようにアースカラーや景色に溶け込む色使いで

お洒落なデザインののぼりがいいですね。

よく道路の電柱やガードレールにやたらと派手な旗を見ますが

なんともいえないセンスのなさが目立ちます。

こういう景観って日本だけなんでしょうかね。

みんなの目に付くから、もっと素敵なのぼりを立ててみたいです。





カテゴリ: ブログミ
tb: -- |  cm: --
go page top

 

「プロパンガス」について

2007.11.29/Thu/22:50:40

現在我が家はオール電化なので電気しか使用していませんが

今後使用してみたい家庭用エネルギーのひとつに燃料電池が

あります。実現しているものもあるようですが一般的な普及には

まだ時間がかかりそうです。ランニングコストが抑えられるし

環境保全にも役立ちそうです。

しかし停電時には調理ができるプロパンガスが安心できます。

災害時には長期の停電となり食事の準備が大変だったらしい。

普段使用するエネルギーと緊急時に使用するエネルギー

両方があればいいんでしょうけどね。

アパートに住んでいるときはプロパンガスでした。

たぶんほとんどの賃貸物件がそうだと思います。

だけどプロパンガス 料金はけっこう高かったです。

今回初めて知りましたがプロパンガス 価格は販売店により自由設定だとか。

安い価格なら『ユニオンガスサービス』がよさそうです。
カテゴリ: ブログミ
tb: -- |  cm: --
go page top

 

債務整理について

2007.11.29/Thu/22:02:53

多額の借金を抱えてしまい債務整理をすることになったら

債務の整理をするには、次のような方法があります。

任意整理

裁判所を利用せずに、司法書士や弁護士が依頼者の依頼を受けて

債権者との間で、支払方法などについて交渉を行う方法です。

自己破産・免責手続

裁判所に破産の申し立てをし、債務者の財産の清算を行うものです。

最終的には、債務の免除(免責)を受けて債務者の生活の再生をめざす手続です。

これらの方法には、それぞれメリットとデメリットがあります。

債務整理について経験を積んだ司法書士・弁護士等の法律専門家に

相談をすべきでしょう。

債務整理

弁護士ドットコムで弁護士費用を徹底比較!
この記事はブログルポの債務整理特集の依頼により執筆しました。
カテゴリ: ブログルポ
tb: -- |  cm: --
go page top

 

酒 通販について

2007.11.29/Thu/21:55:02

毎日のむ酒は最近は寒いので日本酒を熱燗で飲んでいる。

夏は麦焼酎か芋焼酎を水割りに氷をいれて飲んでいる。

たまにはカクテルパートナーとかチューハイもいい。

秋にはワインがおいしい。ボジョレは飲まないが

国産ワインにはおいしいものがある。

冬はにごり酒のぬるかんがいい。

寒い外から帰ってきて体を心から温めてくれる酒。

一時期日本酒に凝った時があったが、飲み比べはとてもいい。

新潟の酒や広島の酒はおいしかったな。

料理屋でのんだ薩摩焼酎もおいしかった。

こんど酒 通販サイトで探してみようか。

酒 通販

圧倒的な品揃えのお酒の通販サイト
この記事はブログルポの酒 通販特集の依頼により執筆しました。
カテゴリ: ブログルポ
tb: -- |  cm: --
go page top

 

ウィークリーマンションについて

2007.11.29/Thu/21:45:04

ウィークリーマンションは7日から30日ていどの利用に適しています。

いずれ帰ることになる短期間の出張とか宿泊に便利です。

設備や家具などが充実しているので引越しの手間が省けて

とても助かります。

以前一週間以上の出張の時は、ビジネスホテルでの

宿泊でしたが、もしウィークリーマンションがあれば

そっちのほうが良かったと思います。

場所がよければ今後はウィークリーマンションも検討したいと思います。

ネットで調べられるのでこれからは重宝しますね。

ウィークリーマンション

この記事はブログルポのウィークリーマンション特集の依頼により執筆しました。
カテゴリ: ブログルポ
tb: -- |  cm: --
go page top

 

美容外科について

2007.11.29/Thu/21:32:46

美容外科にいって改善したい部分はどこでしょう。

最近年をとるにつれ目の周りにしわが増えてきた。

細かい字をみたり作業をすると目を細くしてみるので

よけいにしわが増える。

整形で若々しい目の周りにしてほしい。

あとは鼻をもっと高くしたい。

アメリカ人までとは言わないが5ミリくらい高くなれば

印象は変わるだろう。

整形は今ではそれほど珍しいことでないらしい。

プチ整形などもいいかもしれない。

美容と健康は人間にとって必要なことだと思う。

美容外科

この記事はブログルポの美容外科特集の依頼により執筆しました。
カテゴリ: ブログルポ
tb: -- |  cm: --
go page top

 

Diana Krallの動画

2007.11.29/Thu/00:01:50

本日からサイドバーのパーツをDiana Krallの動画に変更しました。

この季節になるとしっとりしたジャズが聞きたくなります。


カテゴリ: 日々のしるし
tb: -- |  cm: --
go page top

 

今話題!!「MAMEW マスカラキット」

2007.11.28/Wed/23:09:21

今話題!!「MAMEW マスカラキット」の紹介です。

デパートの化粧品売り場で一般的によく目にするマスカラ

ブラシと液体がセットになっているらしい。

つまりほとんどの場合、マスカラの液体が常にブラシに付着していることになる。

これでは、化粧品とはいえまぶたに使用するものだから衛生面が心配。

そこで今回紹介するマスカラは、なんと

ブラシとマスカラ液が別々になっているのです。

使い終わったらブラシは洗って清潔さを保つことができます。

しかも天然毛をブラシに採用しているのです。

マスカラの常識が変わります。

ぜひ、「MAMEW マスカラキット」をチェックしてみてください。
カテゴリ: A8Buzz
tb: -- |  cm: --
go page top

 

福祉施設・高齢者向け物件を扱うポータルサイト『オアシスナビ』

2007.11.28/Wed/22:29:32

福祉施設・高齢者向け物件を扱うポータルサイト『オアシスナビ』の紹介です。

全国の福祉施設・高齢者向け物件のなかから希望にかなう

施設を検索できるポータルサイトです。

とくに便利なのが動画による紹介です。

実際の映像でホームの様子やスタッフの対応が見られるので

安心して探すことができますね。

また、基礎知識など初めての方でもわかりやすく説明しています。

老人ホーム検索ならオアシスナビ!





[この記事はTGレビューによって書かれています]

カテゴリ: TGレビュー
tb: -- |  cm: --
go page top

 

会員制リゾートホテル「エクシブ」

2007.11.28/Wed/21:55:02

会員制リゾートホテル「エクシブ」の紹介です。

数ある「エクシブ」のなかでも一番行ってみたいのはエクシブ 浜名湖です。

家族で冬休みを利用して行ってみたいですね。

この時期はとても寒いので暖かい地方でのんびりと過ごせたらいいです。

ホテルにある日本料理レストランも気になります。

浜名湖の代名詞である鰻・すっぽん・車えびをはじめとし

新鮮な食材をつかって調理してくれるので

きっとおいしい料理を堪能することができるでしょう。

また、浜名湖での遊覧船によるクルーズも楽しそうです。

その他エクシブ 京都も気になるところです。
カテゴリ: ブログミ
tb: -- |  cm: --
go page top

 

みすず学苑

2007.11.28/Wed/19:28:03

大学受験対策の予備校ならどこがいいでしょうか。

数ある教科の中でも英語が強い予備校みすず学苑です。

教科のなかでもっとも難しいと言われるのがこの英語。

日本人の言語文化は大陸の世界各国とちがって特異な文化らしい。

つまり英語が難しいというよりは理解しにくい文化なのでしょう。

そこをきちんと勉強することで、他の受験生より一歩前へ

出ることができるようです。受験合格の鍵を握る英語。

英語を強くするためにもぜひ、みすず学苑 をチェックしてみてください。
カテゴリ: バジンププレス
tb: -- |  cm: --
go page top

 

ディーゼル車の買取り

2007.11.28/Wed/19:10:34

仕事で使う車がディーゼル車なんですが、けっこう燃費がいいです。

だけど軽油の値段が上がってきているので、以前ほど

レギュラーに比べて割安感がないですね。

トラックなどのディーゼル 車の買取りをしたいと電話でやたら

案内がきますが、やはり需要があるのでしようね。

買い取り価格が高いところに依頼したいですよね。





[この記事はTGレビューによって書かれています]
カテゴリ: TGレビュー
tb: -- |  cm: --
go page top

 

ランドクルーザーの買取り

2007.11.28/Wed/19:01:03

ランドクルーザーといえば国産オフロード者のキングとでも

いいましょうか、とても素晴らしい走破性があるSUV車です。

以前、仕事先で関連業者の社長の車がランドクルーザーでした。

ランドクルーザーの買取りあまり高くならないとか。

燃費が悪いと聞きますが、人気がないのかな。

だけどランドクルーザーはかっこいいですよね。

ランドクルーザー専門買取店(ランクル.net)





[この記事はTGレビューによって書かれています]
カテゴリ: TGレビュー
tb: -- |  cm: --
go page top

 

新聞は必要?不必要?

2007.11.28/Wed/18:37:19

今までの人生の中で新聞をとったことがありません。

なぜかというと、お金をかけて得る情報としては

いまいち内容に納得できません。

それは記事の中身がないということではなく、活字が多すぎて

読むのがいやになるということです。

もっとイラストや写真をつかって雑誌のように読みやすい

興味をそそる内容なら買ってもいいかな。

しかし、新聞には広告やチラシがはいりますが

そのチラシが見たいのです。

安売り情報がわかりますからね。

日々のニュースはテレビとネットで用が足りるので

チラシ配達があればいいのにね。

小学生の頃新聞配達をしていた友達がいました。

自分も新聞配達 求人を探して新聞配達 アルバイト

したい時期がありましたが、大変でしょうね。
カテゴリ: ブログミ
tb: -- |  cm: --
go page top

 

薬剤師 求人

2007.11.28/Wed/18:24:21

最近転職を考えてハローワーク インターネットサービスで

調べてみたところ薬剤師の仕事が紹介されていて

月給がほかの仕事の2倍ありました。

もちろん自分には無理な職種ですが

仕事がなかなかない今の時代、高収入が期待できるみたいです。

薬剤師というと病院の処方箋にしたがって数ある薬を調合している

イメージがありますが、かなり専門的なんでしょう。

資格をとるには4年生大学で薬学部を卒業する必要があるらしい。

いいですね、薬剤師。なれるものならなってみたいです。

薬剤師 求人を探すのって意外と簡単かもよ。

薬剤師 求人


薬剤師 求人なら転職支援サービス ファーマシストコンパス 転職版
この記事はブログルポの薬剤師特集の依頼により執筆しました。
カテゴリ: ブログルポ
tb: -- |  cm: --
go page top

 

看護師 求人

2007.11.28/Wed/18:16:05

だいぶ前のことですが、風邪が悪化したので病院に行ったとき

待ち時間が長くて、腰痛が悪化して動けなくなったことがあります。

病院の中で倒れこんだので、すぐに処置してもらえました。

そのまま入院することになったのです。

腰痛がひどくて動けなくなりましたが、ベッドから起きて

食事もできず、最悪の状態でした。

でもそんな時、看護師さんから痛み止めの座薬を入れてもらい

だいぶ楽になりました。

その時、看護師さんのありがたさを身をもって実感しました。

看護師さんのなかには別の病院から転職した人もいました。

看護師 求人を探すのって大変なんでしょうかね。

看護師 求人

看護師 求人なら転職支援サービス ナースコンパス
転職版この記事はブログルポの看護師特集の依頼により執筆しました。
カテゴリ: ブログルポ
tb: -- |  cm: --
go page top

 

冷えやすいポイントを集中加熱!「あんぽっか」

2007.11.27/Tue/23:25:41

冷えやすいポイントを集中加熱!「あんぽっか」の紹介です。

今まで冷え性になったことはありませんが、寒い冬、屋外での仕事で

体が冷え切ってしまうことはよくあります。

体が冷えると風邪をひいたり間接が痛くなったりといいことはありませんね。

そんな時、この「あんぽっか」という商品はとても手軽に

局所を温めくれるらしいです。

使い方はとても簡単で電子レンジで温めるだけ。

それを肩や腰など温めたい場所におくだけ。

体がみるみるうちに温められると血流がよくなり

体の免疫力があがるそうです。

腰痛が痛む季節になったので試してみようかな。





カテゴリ: A8Buzz
tb: -- |  cm: --
go page top

 

ショッピングモールの「グーテン」のお歳暮

2007.11.27/Tue/22:03:44

ショッピングモールの「グーテン」にとってもおいしそうな

お歳暮がありました。

極太の蟹肉ボリューム感たっぷりのタラバガニ です。

こんなに大きいタラバガニ、だれか送ってくれないかな。

足が太いので身がたっぷりつまっていて食べ応えがありそうです。

それから、北海道しょうゆ漬け極上いくら もいいですね。

あつあつごはんの上にたっぷりかけていくら丼にして食べたいです。

まさに今が旬のギフトが数多くあります。

お歳暮を検討しているかたは、ぜひ「グーテン」をチェックしてみてください。


カテゴリ: レビューブログ
tb: -- |  cm: --
go page top

 

ネットショップの「GEO Eショップ」

2007.11.27/Tue/21:50:03

ネットショップの「GEO Eショップ」の紹介です。

レンタルビデオ、DVDでよく利用していますが

そのGEOのネットサイトが「GEO Eショップ」です。

新品のCD、DVDの販売、中古のCD、DVDの販売をしています。

そのほか、買取もしてくれるんです。

わざわざ店舗まで出かけなくても自宅にいながら

不要になったCD、DVD、ゲームを引き取りに来てくれます。

送料、手数料も無料でとてもお得ですね。

また今なら12月20日までなんと新品DVDが事前予約で25%OFFなんです。

見たかった作品をやすく手に入れるなんて、素晴らしいですね。

ぜひ、GEOEショップをチェックしてみてください。





カテゴリ: レビューブログ
tb: -- |  cm: --
go page top

 

ホームページ作成なら「Webドクター」

2007.11.27/Tue/19:43:51

普段、企業のホームページを見る時に気になることはけっこうあります。

まず、企業のコンセプトがわからない。

自社アピールと商品アピールはまあ、それなりに掲載されていますが

会社のオリジナル性が感じられませんね。

サイトのデザインをそのまま別の企業に転用しても違和感がない

かもしれません。それではまずいんでしょうけどね。

それと、もっとも気になることは、フラッシュの多用でやたらと

サイトが重いこと。こっちは急いでいるのに表示に時間がかかり

もう、うんざりすることがあります。

ウェブページはいろんな人がみるので、わかりやすい、見やすいが基本でしょう。

さて、今回紹介するのは「Webドクター」という

製造業・加工業"の企業向けに特化したホームページ作成サービスです。

Webドクターサービスの特徴としてはこの業種に特化したサイト作りということです。

製造業や加工業に精髄したノウハウが豊富なので安心して依頼できますね。

ホームページ作成なら「Webドクター」です。ぜひチェックしてみてください。

カテゴリ: ブロカン
tb: -- |  cm: --
go page top

 

多彩なアイテムで着せ替えしよう!『ローズオンライン』

2007.11.27/Tue/19:23:33

多彩なアイテムで着せ替えしよう!『ローズオンライン』の紹介です。

最近、だいぶ寒くなりました。外で遊ぶのも厳しい環境です。

たまには家でオンラインゲームでもしてみてはどうでしょうか。

『ローズオンライン』なら登録料は無料、ダウンロードすれば誰でもすぐに

ゲームができるんですって。着せ替えが面白いゲームらしいです。

現在、昔懐かしいアニメ「あらいぐまラスカル」や「フランダースの犬」の

着せ替えアイテム「ラスパトBOX」が登場。

パトラッシュの着せ替えが懐かしさを誘います。

またその他にもいろいろなアイテムが満載。

なかでもワイルド&セクシーのヒョウBOXがいいですね。

無料のオンラインゲームは「ローズオンライン」です。ぜひチェックしてみてください。
カテゴリ: ブロカン
tb: -- |  cm: --
go page top

 

アパマンショップ不動産ポータル

2007.11.27/Tue/18:59:22

物件探しの総合ポータルサイト『アパマンショップ不動産ポータル』の

紹介です。 アパマンショップと言えば

誰もが知っていると思いますが賃貸アパート賃貸マンションなど

賃貸物件を数多く取り扱う賃貸情報誌です。

そのアパマンショップの不動産ポータルサイトならではの

物件情報が満載です。

住居関連はもちろんですが店舗、事務所、倉庫、工場といった

ビジネスに関する情報もあり、全国の地域の中から

希望にかなう物件を探せます。

また国内のみに限らず、今流行の韓国やバンコク、マレーシアなど

アジア地域での物件探しもできるんです。

アパマンショップをぜひチェックしてみてください。
カテゴリ: ブログミ
tb: -- |  cm: --
go page top

 

梅干活用術

2007.11.27/Tue/18:46:15

最近風邪が流行しているみたいで、学校では何人か

休んでいる生徒がいるらしいです。

風邪をひくと風邪薬が妥当ですが、薬には副作用があるので

できるたげ薬を使わずに治療したいものです。

自然食品を使ったものでは梅干が代表的だと思います。

熱いお湯の中にハチミツを溶かして、梅干を小さくきったものや

しその葉をいれて飲むとのどがスッキリします。

紀州 梅干などが有名ですが

高価なものになると数万円になるとか。

手間隙かけて作るものですから、価値があるのでしょうね。

今度おとり寄せで和歌山 梅干を購入してみようかな。
カテゴリ: ブログミ
tb: -- |  cm: --
go page top