▽プロフィール

▽カテゴリ

▽ブログでおこづかい!

▽フリーエリア

▽広告 ブログミ

▽リンク

カウンタ

▽カレンダー

▽月別アーカイブ

日記

ようこそ!

明日から新年度がはじまります

2008.03.31/Mon/21:34:28

明日から新年度ですね。
官公庁の仕事をしていると、年度末の時期は何かと忙しいもの。
先日もある工事が完了して、あわただしい中、検査を受けました。
来月から昇格して新たな役職につく人、全く違う部署で働く人
転勤する人、いろいろでしょう。

そして、明日はエイプリルフールです。
ガソリンの暫定税率問題もありますが、こんな世の中
楽しいうそで夢心地を味わいたいものです。
カテゴリ: 日々のしるし
tb: -- |  cm: --
go page top

 

整体でスッキリ

2008.03.31/Mon/19:19:25

腰痛が数年おきに爆発して動けなくなることがあります。
そんな時は、行きつけの整体いって骨のゆがみを直してもらいます。
以前は、ボキボキとやられて非常に痛くて我慢すると冷や汗が
ダラダラと流れてきましたが、最近の治療方法は変わっていて
全然痛くないのです。だから女性客やお年寄りにも優しい
治療となっているようです。
腰痛の原因はいろいろとあるようですが、骨盤矯正による治療も
有効のようです。本来4本足で歩いていた動物が2本足になって
歴史が浅く、進化がきちんとなされていないのも原因かもね。
カテゴリ: ブログルポ
tb: -- |  cm: --
go page top

 

中古車買取り

2008.03.31/Mon/19:11:55

今の車はまだ4年しか経過していませんが、ゆくゆくは売却することになるでしょう。
中古車買取り価格を低い順から並べると、ディーラー、買取専門店、中古車オークション
中古車販売店となります。つまり、新車をディーラーで買い換えるときに車を下取りしてもらうと
とても安い金額になってしまいます。
そこで、中古車オークションに代行してもらい、ディーラー価格より高い金額で自分の車が
売れるのです。中古車オークション会場は、一般の方の出入りができないようになっているので
専門の代行業者に依頼する仕組みとなっています。
中古車買い取り情報をチェックして数万でも高く買い取ってもらいたいですね。
カテゴリ: ブログルポ
tb: -- |  cm: --
go page top

 

楽しかった家族旅行

2008.03.31/Mon/19:04:45

今までいろいろな旅行をしてきましたが中でも楽しかったのが数年前に行った
東京ディズニーランドへの家族旅行でした。
子供が小学校に上がる前に、なんとか実現したいと思い、旅行に行くことに
決定しました。初めての遠出ということで、小さな子供を二人連れて行くことは
とても不安でしたが、実際に行って見ると、その大変さも今ではいい思い出です。
冬の寒い時期なら、比較的ディズニーランドも空いていたので、思ったほど
待ち時間もなくアトラクションを楽しめました。
あの時の興奮がきっかけとなり、家族のみんなは再び行きたいと言っています。
カテゴリ: ブログルポ
tb: -- |  cm: --
go page top

 

ネットでホテル予約

2008.03.31/Mon/18:56:39

以前ディズニーランドに家族旅行を計画した時のことですが
全て自分で手配しました。ネットで調べて、ホテル 予約したり、
電車の座席を予約したり、ディズニーランドのチケットもネットで購入しました。
中でも大変だったのがホテルをどこにするか、プランをどれにするか
選ぶことでした。旅行の時期は冬の比較的空いている時期だったので
簡単に予約は入れることができました。予約をする時気をつけたことは
朝食がつくかどうか、ベッドの大きさ、浴室があるか、アメニティグッズ
テレビ、などなど設備的なことでした。しかし、もっと大切だったことが
ランドで夜遅くまで遊んでホテルに行っても、売店が閉まっていて
夜食を変えないことが困りました。だから、売店が何時まで開いているのか
チェックしたほうがいいでしょう。
カテゴリ: ブログルポ
tb: -- |  cm: --
go page top

 

翻訳するなら英語

2008.03.31/Mon/18:46:33

もし自分が翻訳するなら、やっぱり英語がいいですね。
映画はほとんど洋画しか見ないので、字幕にたよらずにストーリーを
理解できたらどんなに素晴らしいことか。
英語 翻訳ができたら、アメリカのサイトもすらすらと理解できるし
アメリカ人ともメル友になったりチャットができる。
洋楽も歌詞カードを見なくても、母国語の歌のように心から鑑賞できますね。
翻訳 英語を身に着けて、グローバルな世界に飛び込みたいですが
現実的には無理でしょうね。これからは、翻訳ができるといろいろな仕事にいかせるでしょう。
カテゴリ: ブログルポ
tb: -- |  cm: --
go page top

 

 

暖かくなってきたけど

2008.03.30/Sun/08:19:08

雪がまだ残っていますが、だいぶ暖かくなってきました。
春までもう少しでしょう。
東京ではサクラの開花宣言が先週出たようですが
日本という小さな島国でも、以外に季節の差が大きいようです。
温暖化の影響なのか、今年はだいぶ暖かい日がおおかったです。

新年度にむけて、いろいろとあわただしい年度末。
転勤、部署の配置換え、転属など会社では忙しく過ごしている
方もおおいでしょう。
カテゴリ: 日々のしるし
tb: -- |  cm: --
go page top

 

ヨメの悩みはヨメが解決!結婚準備中の人々が集う ウェディングSNS

2008.03.29/Sat/10:24:57

ヨメの悩みはヨメが解決!結婚準備中の人々が集う ウェディングSNS 「ハピヨメ」
に登録してみました。登録する際に選択したキャラクターは「ムコ卒」です。
はじめての結婚式ってどういうことを準備したらいいのか、よくわからないもの。
会場選び、結婚式のスタイル、衣装、美容、ケーキ、ギフト、写真、ビデオ
引き出物、ゲストへの配慮、余興のこと、招待状などなど決めなければ
ならないことが山積みですよね。ウキウキしたい気持ちを抑えて、準備に
一生懸命になっていると、どんどん疲れてきちゃいます。
そんな方に結婚準備をお手伝いしてくれるのがこの「ハピヨメ」なんです。
聞きたいことをどしどし、投稿して納得いく結婚式にしましょう。
カテゴリ: バジンププレス
tb: -- |  cm: --
go page top

 

管理系のお仕事 転職

2008.03.28/Fri/19:57:02

総務・人事・経理・法務などの「管理系のお仕事」はとても地味な分野ですが
企業にとっては縁の下の力持ちという存在です。
普段は、決して目立つことはありませんが、会社がスムーズに運営され
社員が安心して働けるのは、これら管理部門がしっかりしているからです。
しかし、地味な仕事であるために、この部門には社員としてでなく
派遣からの紹介で仕事をしている人も多いです。
そんな管理部門で財務 転職人事 転職法務 転職を考えている人が
多いと思います。誰にでもできる分野は、仕事の内容もつまらないのかもね。
カテゴリ: ブログミ
tb: -- |  cm: --
go page top

 

『すぐに使える!外国人の雇用と労務管理』(九天社)

2008.03.28/Fri/17:06:14

景気が回復しているようですが実際には企業が経費や人件費の削減を行っている
ので、利益に結びついているのでしょう。派遣で人材をまかなったり外国人労働者を
使用して、人件費をコストダウンしているのです。
しかし、外国人雇用をする場合は、いろいろな問題があります。

人事・キャリアのコンサルティング会社である有限会社人事・労務は
新刊本『すぐに使える!外国人の雇用と労務管理』(九天社)を発刊いたしました。

本書では、入国管理法・所得税法・社会保障協定など、外国人を雇用する上での基本的な
法律知識を、わかりやすく説明してあります。
労務管理や日本での生活において、言葉や文化風習の違い等によって外国人が日本企業に
「なじめない」「トラブルが起きる」といったことも十分に考えられます。
外国人労働者の受け入れをスムーズにおこなうために、基本的な法律知識のほか
雇用管理上の諸手続きや労務管理上注意しなければならないポイント、そしてよくあるトラブルについてまとめてあります。

bloggerimage.jpg
tb: -- |  cm: --
go page top

 

トマトのお酒「tomatoma」

2008.03.27/Thu/21:48:58

CIMG6595.jpg

ネットプライスから、トマトの美味しさがつまったトマトのお酒「tomatoma」を
購入してみました。以前居酒屋で飲んでみたことがあり、とってもおいしかったので
また、あのトマトのフルーティーでヘルシーな味わいに会いたくなったので取り寄せてみました。
色も香りもまさにトマトなんです。口の中に入れた瞬間、甘いトマトの風味が広がります。
ストレートでもおいしいですが、ロックやソーダ割りでもいいですね。
実はこのお酒、ベースが白ワインなんです。だからアルコール度数もちょっと高めです。
おいしさにつられて、ゴクゴクのんじゃうと、頭が痛くなりますので要注意です。
カテゴリ: A8Buzz
tb: -- |  cm: --
go page top

 

純天然のアルカリイオン水「金城の華」

2008.03.27/Thu/18:39:43

純天然のアルカリイオン水「金城の華」の紹介です。
アルカリイオン水には人工のものと天然のものがあるそうです。
鉱脈の間から湧き出る、ミネラルをたっぷりと含んだ天然水だけが
ミネラルウォーターといえますが、加熱処理されてしまうと水本来の
口あたりや炭酸ガスなどが損なわれてしまいます。
この「金城の華」はフィルターで濾過をし除菌していて、非加熱の
状態で飲用することができます。だから水本来の口あたりがダイレクトに
伝わってくるのです。口あたりのよさは、この水が軟水であることと
関係しています。おいしいお茶や珈琲をいれるには軟水が適していると
いわれていますが、まさにこの「金城の華」は水を使った楽しみ方の
レパートリーが豊富であるといえます。



カテゴリ: レビューブログ
tb: -- |  cm: --
go page top

 

ぐるなび「バリュープラン」

2008.03.27/Thu/15:34:36

株式会社ぐるなび」は、飲食業関連のベストパートナーとなり
食関連事業者に対して、有益なサービスを提供するとともに
ネットユーザーに対して、食に関するの最新情報を届けています。

これからの季節は、花見や歓送迎会があり、飲食業界は大忙し。
新学期が始まる季節、卒業式や入学式、送別会などでパーティーをする機会が
多くなる時期ですね。だけど歓送迎会をするまで準備期間を十分に取れない
場合は、幹事さんはとっても大変です。
そんな時、 ぐるなびバリュープラン なら、プランがある程度決められていて
詳細な条件を入力して検索すると、希望にかなうプランが出てきます。
だから、面倒なお店の予約や選定などに時間がかからず、予算内で
開催できるので幹事さんも大助かりですね。
カテゴリ: ブログミ
tb: -- |  cm: --
go page top

 

スーパーらくらく幹事さん

2008.03.27/Thu/15:29:34

「株式会社ぐるなび」は、飲食業関連のベストパートナーとなり
食関連事業者に対して、有益なサービスを提供するとともに
ネットユーザーに対して、食に関するの最新情報を届けています。

これからの季節は、花見や歓送迎会があり、飲食業界は大忙し。
しかし、とても大変なのが幹事さんです。
仕事が忙しい時に幹事をまかせられると、とてもうんざりします。
しかも、予定までの期間がほとんどない場合には、いい加減にしてくれという気分になります。
そんな時に、助かるのがぐるなびの「スーパーらくらく幹事さん」です。
日程、人数、場所、予算などの条件を入力して、あとはメールを待つだけです。
条件に合ったお店から直接メールがもらえるので、直接交渉ができて
助かりますよね。歓送迎会などの幹事さんには強い見方でしょう。
カテゴリ: ブログミ
tb: -- |  cm: --
go page top

 

データ復旧でなんとかするために

2008.03.27/Thu/12:05:38

パソコンのデータは実体がないものですから、あっという間に消えてしまうことも
あります。例えばトロイの木馬といったウィルスに感染していると、何かがきっかけで
ソフトのデータが消去される場合もあります。
そんな時はデータ復旧を専門業者に依頼するわけですが、必ずHDD復旧ができるわけではありません。
ハードディスク復旧はデータがある程度残っていれば可能かもしれませんが、消えてしまったものは
無くなってしまうものです。だから、重要なものは複数のハードにデータを保存しておくと
いいでしょうね。こまめにバックアップしないと、データの復元が不可能な場合に
大変なことになります。
カテゴリ: ブログルポ
tb: -- |  cm: --
go page top

 

家庭教師を依頼するなら

2008.03.27/Thu/11:57:12

我が家の子供はまだ小学低学年なので受験というものには
関わっていません。しかし、将来的に大学受験をすることになったら
塾通いよりは、家庭教師に教えてもらったほうがいいかもしれません。
塾が近くにないので、わざわざ車で送っていく必要があり、時間が
取れないので、まず無理でしょう。だから、自宅で学習するのが最も
現実的です。しかし、家庭教師といってもどういった人が教えてくれるのか
よくわからないので、事前にチェックはしたいですね。
一体、いくらぐらい費用がかかるのか不安な面もあります。
カテゴリ: ブログルポ
tb: -- |  cm: --
go page top

 

東急百貨店通信販売「快適.Net」

2008.03.26/Wed/22:19:08

東急百貨店通信販売「快適.Net」にとても気になる商品を見つけました。
イタリアの庭園家具の名門・ローバーガーデン社による折りたたみ式のガーデンセット。
これからの季節に、春の陽気のもとで、ガーデンパーティーをするのに
最適です。使わない時は、折りたたんでしまえるので、場所をとりません。
セット内容は、ワゴン、テーブル、椅子×4となっています。

その他東急「快適.Net」には家具やファッション、食品などいろいろな商品が
紹介されています。商品の説明もとても親切に書いてあるのでわかりやすいのが
いいですね。今の生活をちょっとでも快適にするなら、ぜひチェックしてみて。
カテゴリ: バジンププレス
tb: -- |  cm: --
go page top

 

サッカーショップ加茂でユニフォーム

2008.03.26/Wed/20:54:07

FIFAワールドカップ日本・韓国が開催された時に選手が着ていたジャケットが
気になったので、ネットで検索したら「サッカーショップ加茂」で見つけることが
できました。日本代表レプリカユニフォームはいろいろなショップで見つけられ
ましたが、レプリカジャケットはなかなか見つかりませんでした。
このショップには、代表チームだけでなく、国内外のチームのユニフォーム
などがあります。今年の代表ユニフォームもかっこいいのでぜひほしいですね。
サッカーショップ加茂 Jリーグ 2008
ジェフユナイテッド千葉の巻 誠一郎選手には日本のフォワードとして、頑張ってほしいですね。
泥臭い戦士ということを言われていますが、ボールに対する執着心、ゴールへの
情熱は誰にも負けない気迫が感じられます。Jリーグの試合ばかりでなく
代表選手としても、ぜひ頑張ってほしいですね。

リンクシェア レビュー アフィリエイト
カテゴリ: リンクシェア
tb: -- |  cm: --
go page top

 

あなたの町の税理士・会計士事務所

2008.03.26/Wed/19:09:47

あなたの町の税理士・会計士事務所」の紹介です。
会社を経営している人ならだれでもお世話になると思う税理士や会計士。
経営相談、税務相談、開業支援など、会社にとって重要な部分を
相談することになります。そんな税理士、会計士をネットから会社に最適な
税理士、会計士事務所をエリアを絞って検索できるサイトです。
目的・条件で探す方法と地図を見ながら検索できる方法があります。
また、会社設立代行や節税対策など目的別に検索できます。
税理士、会計士事務所をお探しなら、ぜひチェックしてみてください。

会計事務所 東京」「税理士事務所 東京」はこちらから。
カテゴリ: ブログミ
tb: -- |  cm: --
go page top

 

ニューBMW 1シリーズ カブリオレ デビュー記念ライブ開催

2008.03.26/Wed/18:47:27

ニューBMW 1シリーズ カブリオレ デビュー記念ライブが開催されます。
場所は東京丸の内に誕生したコーポレート・ショウケース「BMW Group Studio」です。
3月28日(金)~30日(日)の3日間にわたって、プサルタ奏者、ミキ・サカタによる
スペシャル ライブが開催されます。
プサルタという楽器は、木箱に24本のピアノ線を張った楽器で、弓を使って
音を奏でるものらしい。ハープの先祖にあたる古典楽器で、ルネッサンス時代の
宗教画にも描かれているそうです。
そんな、古典楽器が奏でる音楽とは、いったいどのような音なのでしょう。
とっても気になりますよね。BMW 1シリーズ カブリオレも気になりますが
こちらの楽器も非常に気になります。



カテゴリ: レビューブログ
tb: -- |  cm: --
go page top

 

不動産 転職

2008.03.26/Wed/16:46:03

バブル時代のように土地の価格がどんどん上がって、不動産の会社が
儲かった時代は終わってしまったことででしょう。今では、価格を上げることより
不良債権の処理として土地を安くても現金に買えることが必要になっています。
マンションも姉歯事件のせいで需要が伸び悩んでいます。
こんな時代に不動産 転職をするのはとても大変ですね。
だけど、しごとにやりがいを感じることができるなら転職 不動産を考えてみるのも
いいかもしれません。土地や建物というのは、スケールが大きく、金額も大きいので
他の職種と比べると大金を動かすことになります。だからやりがいを感じられるのです。
カテゴリ: ブログルポ
tb: -- |  cm: --
go page top

 

転職を考えようか

2008.03.26/Wed/16:38:08

最近仕事が忙しかったのですが、ひと段落着くとやることが無くなってしまった。
こんなに暇になると、仕事がないので収入が減ってしまい、生活が大変だ。
いっそのこと転職をしたほうがいいのか、それともこのまま我慢していたほうがいいのか。
景気はまったく回復していない。いまだに寒くて苦しい生活が続いている。
企業は人材使い捨て型になり、派遣やパートで仕事をこなし、経費を削減することに
力を入れている。だから、企業として利益が伸びているのは、数字だけで
実質的には、人件費を抑えただけ。生産量に伴わない経済成長でしょう。
そして、必ず数年後には、社員のいない会社が増えていくことでしょう。
そんな時代に転職するのは、逆にいいかもしれない。働く人がいなければ
あわてて、社員の確保を始めるかもしれない。
カテゴリ: ブログルポ
tb: -- |  cm: --
go page top

 

離婚はしないほうがいい

2008.03.26/Wed/16:30:30

子供の友達の夫婦が以前離婚しました。母親とは、うちのカミさんが仲が良くて
今でも付き合いがあるようです。子供は母親が引き取ったようです。
その他にも、自分の同級生の友人が離婚しました。
双子の子供がいましたが、これもまた母親のほうが引き取ったようです。
こんなにも、離婚が多いなんて偶然なのか、それとも全国的にこうなのか。
たとえ夫婦であっても、お互いを認められないとこのような結果となってしまうのか。
いずれにしても、子供がかわいそうですね。やはり、両親がそろった家庭で
育ったほうがいいに決まっています。子供が大きくなるまで、なんとか頑張ってほしいものです。
カテゴリ: ブログルポ
tb: -- |  cm: --
go page top

 

住宅ローンと上手く付き合う

2008.03.26/Wed/16:22:59

我が家を新築する時に、住宅購入資金は頭金以外は住宅金融公庫から
借り入れました。当時は共働きでしたが、将来的なことを考えて
ボーナス返済なしの元利均等支払いの契約をしました。
住宅ローンを利用するのは一生に一度あるかないかです。
だから、どれぐらいの返済金額がいいのか、わかりませんでした。
当時は共働きで、収入もあったので、なんとも思いませんでしたが
今では、子育てのためカミさんの収入がなくなって、自分の収入も
減ってきているので、大変です。だけと、繰越返済を二回ほどしたので
ローン貧乏にはならずにいます。また、いつか繰越返済ができればいいのですかね。
カテゴリ: ブログルポ
tb: -- |  cm: --
go page top

 

レンタルサーバーの活用

2008.03.26/Wed/16:14:54

ネットが浸透していますが、企業のホームページも大企業のものから
個人経営のものまで、いろんなサイトがあります。
大企業では独自にサーバーを保有していて、ネット環境を整えていますが
サーバーを自社で維持できない企業では、レンタルサーバーを利用することが
多いようです。価格もサーバーの容量により、低価格のリースもできます。
メールや企業のホームページの運営、社内ファイルの管理などを
一元的に行えるので、今後もますます需要が高まっていくことでしょう。
また、セキュリティ機能も充実しているので、安心してサポートを受けられます。
カテゴリ: ブログルポ
tb: -- |  cm: --
go page top

 

英語は逆から学べ!

2008.03.25/Tue/21:55:04

『英語は逆から学べ!~最新の脳科学でわかった!世界一簡単な外国語勉強法~』
苫米地英人著
この本は、英語勉強法を脳機能学者・計算言語学者の著者が新たに研究し
開発した英会話 上達のためのバイブルです。
著者はいま内外で注目されている外国語を母国語として学習する
英語脳のつくり方」プロジェクト立ち上げました。
そん彼が、書き上げたこの本によると、これまでクリティカルエイジは言語であれば
8~13歳くらいまでといわれていました。しかし、大人には大人にあった勉強法で
英語を取得できるということが紹介されています。
スパイ教育にも利用された、短期間で外国語をマスターする秘訣がこの本に
紹介されています。ぜひチェックしてみてください。


カテゴリ: レビューブログ
tb: -- |  cm: --
go page top

 

バイクでツーリング

2008.03.25/Tue/21:40:31

このところだいぶ春らしくなってきました。
晴れた日には、バイクでツーリングにいけたら気持ちいいでしょうね。
友人にバイク乗りがいますが、彼は以前一人で佐渡島まで
ツーリングに行ったことがあるようです。
バイクで旅をするということは、車や電車での移動とはまた違った
感覚があるようです。移動している状況でも、その場所と一体となっている
ような、はじめて訪れる場所を直接肌で感じることができるようです。
そんな、バイクでのツーリング、いつかはやってみたいですね。
そんな、彼も子供ができて、バイクを手放すことになったようです。
バイク 買取を依頼するならバイク 査定が高いほうがいいですよね。
カテゴリ: ブログミ
tb: -- |  cm: --
go page top

 

【モダンアジアン】a-flat収納棚

2008.03.25/Tue/18:44:19

【モダンアジアン】a-flat収納棚 には素敵な商品がありますが
なかでも気になるのが、ブックシェルフ Lv03 という商品です。
本棚として、あるいは飾り棚として自分のお気に入りの物を収納できる
収納棚です。材種はアッシュ突板を使用していて、強度があるので
多少重い本でも大丈夫ですね。
落ち着いた色合いのダークブラウンが、さりげない個性を演出します。
サイズはW 900 / D 310 / H 1285 mmと、どこにでも置けそうなサイズです。

4369_2.jpg


「a-flat」にはそんな本物の家具がいろいろあります。
ダーク系統の落ち着いたモダンアジアンテイストのかっこいい家具が
ありますので、気になる方は、ぜひチェックしてみてください。
ここのサイトで紹介されている家具で家中のインテリアを
トータルコーディネートできたら、モダンテイストでありながら
飽きの来ないシックな雰囲気になりますよ。

[この記事はTGレビューによって書かれています]
カテゴリ: TGレビュー
tb: -- |  cm: --
go page top

 

流体解析

2008.03.25/Tue/18:15:06

流体解析という言葉を聞いたことがありますか。
ネットで検索してみると、なるほど流体、つまり気体や水の流れを解析することです。
つまり、自分たちの生活でなじみがある自動車や電車、そして飛行機などの
空気抵抗による、振動、騒音、安定性などを検討するのに、用いられる
解析手法のようです。また、最近のエアコンの開発にも利用されているようです。
CMなどでおなじみの、風を直接感じないエアコンは、こうした解析によって
生まれていたようですね。
この解析の手法で代表的なのが粒子画像流速測定法 PIV というものです。

カテゴリ: ブログルポ
tb: -- |  cm: --
go page top