12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

▽プロフィール

▽カテゴリ

▽ブログでおこづかい!

▽フリーエリア

▽広告 ブログミ

▽リンク

カウンタ

▽カレンダー

▽月別アーカイブ

日記

ようこそ!

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

非財務情報・CSRコンテンツ充実度ランキング2017

2017.01.31/Tue/18:48:54

環境/エネルギー領域のデジタルソリューション事業を展開するRAUL株式会社とCSRコミュニケーションの調査・アドバイザリーを行っている一般社団法人 CSRコミュニケーション協会(代表理事:安藤光展、以下・当協会)が共同で国内時価総額上位企業のCSRウェブコンテンツの情報開示レベルを調査し評価した格付け「CSRコンテンツ充実度ランキング2017」(以下・本ランキング)を発表しました。

■ランキング
1位、KDDI(126)
2位、資生堂(118)
3位、トヨタ自動車(114)
3位、りそなホールディングス(114)
3位、伊藤忠商事(114)
6位、NEC(112) 6位、SOMPOホールディングス(112) 6位、マツダ(112) 6位、リコー(112)

今まで、企業のIRサイト、コーポレートサイト調査等でCSRウェブコンテンツを評価項目としたものはありましたが、CSRデジタルコミュニケーションに精通した識者による、総合的なウェブコンテンツの非財務情報開示調査は今回が日本初となるらしいです。

聞いたことがある有名企業が多いですね。CSRとは企業が社会に対して責任を果たし、社会とともに発展していくための活動ということですがさすがに各社のサイトは充実していることでしょうね。企業が大きいほど社会に対する責任は大きくなると思うのでこのような評価が増えるとお互いにもっと充実していくきっかけになると思います。



トップはKDDI、資生堂、トヨタ、りそな、伊藤忠 日本初!時価総額上位200社のウェブサイトを徹底調査「非財務情報・CSRコンテンツ充実度ランキング2017」http://csr-ca.net/716



ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト
tb: -- |  cm: --
go page top

 

株式会社アクティブノート 創業6周年記念特別感謝キャンペーン

2017.01.30/Mon/21:35:56

個人起業家のビジネスプロデュースを手掛ける株式会社アクティブノート(本社:東京都新宿区 代表取締役 長瀬葉弓)は、2017年1月31日の創業6周年を記念して、電子書籍『コンサル講座ビジネス76名の個人起業家が月商7桁8桁に連続到達できた!30分で学ぶ 集まる集客(R)』無料配布開始キャンペーンを開始します。

マンガ形式でとってもわかりやすく解説をしているので時間をかけなくてもすぐに読み終えると思います。忙しい人でもちょっとした秋時間を使って読むことができるのがいいですね。実際に成功をした人たちの内容なのでこれから起業を考えている人や現状を変えたいと思っている人には最適だと思います。ぜひ活用してみてはいかがでしょうか。


~株式会社アクティブノート 創業6周年記念特別感謝キャンペーン~ コンサル講座ビジネス76名の個人起業家が月商7桁8桁に連続到達できた! 電子書籍『30分で学ぶ 集まる集客(R)』無料配布開始




ドリームニュース・ブログメディア参加記事
tb: -- |  cm: --
go page top

 

小林学後援会 2017年度第1期会員募集

2017.01.30/Mon/21:28:53

日本維新の会 小林学 衆議院東京5区支部長小林学後援会 2017年度第1期会員募集のお知らせです。大阪での改革を推進、実行してきた「日本維新の会」衆議院東京都第5選挙区支部 (東京都第5選挙区支部 目黒区・世田谷区南東部エリア)支部長小林学後援会が2017年度1期会員を1月27日より募集開始しました。

アメリカ大統領選挙が終わりトランプ大統領が就任してからアメリカの動きが活発になっています。日本は同盟国としてアメリカの動きを注意しなければなりません。しかし、あくまで日本は自国が第一であるので国内の問題等を解決し、経済の発展をし、福祉を充実していくためにどのような政策を進めるべきか真剣に考えていかなくてはなりません。

政治理念に「自立する個人、自立する地域、自立する国家を実現する。」を掲げています。日本が元気になるには地方からと地方分権型政党である日本維新の会はこれからも頑張っていくことでしょう。


日本維新の会 衆議院東京都第5選挙区支部(目黒区・世田谷区)支部長小林学後援会 2017年度第1期会員募集


ドリームニュース・ブログメディア参加記事
tb: -- |  cm: --
go page top

 

『スマホでサンマが焼ける日 電気とエネルギーをシェアする 未来の「新発想論」』 発行

2017.01.23/Mon/18:38:55

RAUL株式会社の代表取締役江田健二が、10年後の世の中を読み、 ビジネスと働き方に先手を打つ!

『スマホでサンマが焼ける日 電気とエネルギーをシェアする 未来の「新発想論」』 発行いたしました。電子書籍版は1月20日、印刷書籍版は1月26日に発売します。

本書は、『かんたん解説!! 1時間でわかる電力自由化 入門』(good.book)等の著作で知られる江田健二氏が、“50年に1度の大転換期”を迎える電気・エネルギー業界がもたらす近未来像を独自の視点で解説するとともに、IoT時代、シェアリングエコノミー時代に求められるであろう新しい価値観と発想のヒントを提唱する1冊です。

電気料金が高くてひーひー言ってますが、電力自由化で安くなってほしいです。まだまだ本格的に自由化が浸透していませんがこれからの時代は情報だけでなく電力やエネルギー分野なのでこの本を読んで知識を得たいと思います。スマホで電気やエネルギーを管理できて自分だけでなくほかの人と効率よく使える時代が来るといいですね。

RAUL株式会社の代表取締役江田健二が、10年後の世の中を読み、 ビジネスと働き方に先手を打つ! 『スマホでサンマが焼ける日 電気とエネルギーをシェアする 未来の「新発想論」』 発行


ドリームニュース・ブログメディア参加記事

tb: -- |  cm: --
go page top

 

 

 

オーダースーツマイスター教室(初級) 福岡開催

2017.01.20/Fri/18:06:27

□オーダースーツマイスター教室(初級)が福岡で開催決定したので、ただいま参加者募集中のようです。フィブワン・ファクトリー製のスーツを大解剖、他社のそれとどこが違うのかを徹底検証。「フィッティングからスタイリングまでのオーダースーツに関する知識を磨く」 3時間の講習となってます。全5回の講習から3回以上の参加で、修了書をもらえるということです。

□日程 (※事前申し込みが必要です。)
(1)1月30日(月)18時~21時:メンズ・レディーススーツ・シャツ採寸(基本・体型補正)
(2)2月13日(月)18時~21時:メンズ・レディーススーツ・シャツ採寸(基本・体型補正)
(3)2月27日(月)18時~21時:メンズ・レディーススーツ・シャツ採寸(基本・体型補正)
(4)3月13日(月)18時~21時:メンズ・レディーススーツ・シャツ採寸(基本・体型補正)
(5)3月27日(月)18時~21時:メンズ・レディーススーツ・シャツ採寸(基本・体型補正)

□募集要項(要件/資格)
オーダースーツに興味があり、ご自身で勉強してみたいとお考えの方。
フィッタ―を目指す方。職歴・経験を問わず申込み頂けます。

□申込内容(受講日3日前までに申し込み。随時。)
下記のメールアドレスに氏名・生年月日・住所・携帯電話・メールアドレスgmailを記載して申し込み下さい。受講票をお送りいたします。※定員になり次第締め切ります。
fiveonefactry@gmail.com
受講料 1回4,000円
教材販売 採寸用メジャー1,000円・ピン打ちセット1,000円(当日購入可)
用意頂く物 ノート・筆記具

量販店で販売しているビジネススーツのような着心地がしっくり来ないものではなく、自分の体系にジャストして、素敵な生地を使った一品物のオーダースーツが自分の手で作れるなら自信にもなるし、お客様と喜びを分かち合えると思います。ビジネスとしてはじめだけでなく、自分で実際に作ってみたいという方にもいいかもしれませんね。


ドリームニュース・ブログメディア参加記事
tb: -- |  cm: --
go page top

 

2017.01.20/Fri/12:44:52

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


【新発売】振って火がつく電子ライターが日本初上陸 T2K PLANNING株式会社

tb: -- |  cm: --
go page top

 

ビジネス書「すごい上司/ついて行きたいリーダーの背中」

2017.01.16/Mon/18:02:12

アジア・ひと・しくみ研究所は1月7日、自社のブランド戦略の一環としてビジネス書を出版いたしました。本書のタイトルは「すごい上司/ついて行きたいリーダーの背中」です。読者層は上司に仕える、または部下をもつすべてのサラリーマンを想定しています。

自分では見ることができない背中ゆえに、自分の恥ずかしい姿に気づいた者だけが、部下がついて行きたくなる「すごい上司」に成長していく。

本書では、上司として、また人生の先輩として、さらに、人として、見せてはいけない背中について解説しながら、現代版「すごい上司」の人材像に迫ります。

また本書は、テレビ東京・BSジャパン「人生が変わる人事の話」(毎週金曜日夜11:00)に人事の専門家としてレギュラー出演している代表・新井健一が、毎回ゲストとして出演する著名人との人事にまつわる対談内容も踏まえて書き下ろしました。

自分の会社にいる上司がこんなひとならもっと仕事がスムーズに行くのにと思ったことがありますが、なかなか理想の上司とはいかないものです。この本を読んでせめて空想の中だけでも素敵な上司とめぐり合えたような気分になりたいですね。もちろん、現在部下を抱ええている人はよんでおいたほうがいいでしょう。


ビジネス書「すごい上司/ついて行きたいリーダーの背中」を出版しました。


ドリームニュース・ブログメディア参加記事
tb: -- |  cm: --
go page top

 

プロジェクト・コミュニケーションツールの提供を開始

2017.01.16/Mon/17:45:06

株式会社クリエイティブリソースインスティチュート(東京都目黒区、代表取締役:矢澤 宏樹 以下、CRI)は、2017年1月16日(月)より、プロジェクト・コミュニケーションツール「JOBREQ」(ジョブリク)の提供をはじめたらしいです。

JOBREQはこれまでのプロジェクト管理ツールを進化させ、プロジェクトにおける一つ一つのジョブ(タスク)に対して「承認フロー」機能を追加しました。

非承認の場合もwebサイト上で指示書を作ることができるので、エクセルやワードやPDFといった既存のアプリを利用しなくてもすべてクラウドで一元管理できるのが特長です。

これにより、発注から提案・承認、完了までの制作フローを管理することが可能になり、スムーズなコミュニケーションプラットフォームを構築することが可能になったそうです。

ひとつのプロジェクトを進める上で何度もいったりきたりの無駄な時間を排除して、とてもスムーズに進めることができるようになるので、効率よくなりますね。また、記録として残るのでミスが出ることを防ぐ効果があると思います。ぜひこの機会に利用してみてはいかがでしょうか。

ジョブに楽しさをプロジェクトにクリエイティブを! ~プロジェクト・コミュニケーションツールの提供を開始~


ドリームニュース・ブログメディア参加記事

tb: -- |  cm: --
go page top

 

高橋政史監修による「超」結果手帳、発売開始

2017.01.11/Wed/19:42:37

手帳の企画・販売を手がけるPDCA合同会社(本社:横浜市西区 代表:齋藤義晃)は2016年12月7日に、「超」結果手帳を発売を開始したそうです。右脳派、左脳派、両脳派に、フィットする、知的プロフェッショナル時代の、結果が必ず出る「原因」をあなたの手でつくることができる手帳ということなので、今年は仕事をもっとがんばりたい人にオススメかもしれませんね。

手帳を3か月単位で買い替えて、1年で4回、新たな扉を開いていく新習慣、始まります。方眼ノートの100倍くらいメソッドがビルドインされています。

今年こそは長続きしなかった手帳を数倍も効果的に使いこなすことができるかも。早速、「超」結果手帳をチェックしてみましょう。


「頭が良い人はなぜ、方眼ノートを使うのか?」の著者・高橋政史監修による「超」結果手帳、発売開始。


ドリームニュース・ブログメディア参加記事
tb: -- |  cm: --
go page top

 

 

都心の高級マンション居住者向けベッドメイクサービス

2017.01.04/Wed/16:33:52

株式会社ホテルライクインテリアは、 月額制個人宅向けのベッドメイクサービスを 新規事業として2016 年12 月 にリリースしたみたいです。 高級リネンを使い、月額7800 円で2回のベッドメイクを行っています。 こちらの訪問サービスは都心の一部地域限定ですが どなたでもご利用可能な郵送のみのライトプランも提供しているので手軽でいいですね。

ホテルライクインテリアは、ユーザーを煩わしいリネンの洗濯・交換から解放し、「ホテルのようなベッドで質の高い眠りを実現したい」という願いを叶えます。なんと総額15 万円以上するイタリア製、フランス製の高級ブランド寝具を持ってご自宅に伺い、プロのベッドメイク係がホテルのようなベッドに仕上げてくれるそうです。

いつもの布団が高級ホテルに様変わりして、とってもゴージャスな寝室になると思います。睡眠はとても大切なので、ベッドメイキングから変えてみてはいかがでしょうか。ホテルライクインテリアの月額制リネンサービスをチェックしてみましょう。


都心の高級マンション居住者向けベッドメイクサービスを開始 月額7800円から


ドリームニュース・ブログメディア参加記事


tb: -- |  cm: --
go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。