10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

▽プロフィール

▽カテゴリ

▽ブログでおこづかい!

▽フリーエリア

▽広告 ブログミ

▽リンク

カウンタ

▽カレンダー

▽月別アーカイブ

日記

ようこそ!

「星に願いを-償い-」の映画制作に協力しよう

2010.08.13/Fri/12:08:43

あの「さだまさし」さんによる作詞・作曲の『償い』という
楽曲をテーマにした映画があるんです。
この曲は、昭和57年のアルバム「夢の轍」の収録曲で
交通事故の加害者となった若者が、被害者の家族で夫なくした
夫人に毎月賠償金を送っていた話です。
その期間は7年間に及んだらしいです。

そして、夫人から「ありがとう」という内容の手紙を受け取った
という実話が題材になっています。
この楽曲を映画化するために制作が進められます。

タイトルは、映画『星に願いを-償い-』 です。

本映画プロジェクトはさだまさし公認で、多くの参加者により
社会全体で創る映画となっています。


映画製作協力券(5000円)を購入した方にはいろいろな特典があります。
映画鑑賞券2枚1組をプレゼントしてくれます。また、本映画の
エンドロールにお名前(法人名)が表示されるらしいです。
撮影現場見学会、完成試写会へのご招待が抽選であるので
こちらも楽しみですね。ぜひ本映画の協力券を購入して
一緒に映画作りに参加してみましょう。


映画公式サイトはこちらですよ。
http://tsugunai.net/
カテゴリ: 日々のしるし
tb: -- |  cm: --
go page top