10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

▽プロフィール

▽カテゴリ

▽ブログでおこづかい!

▽フリーエリア

▽広告 ブログミ

▽リンク

カウンタ

▽カレンダー

▽月別アーカイブ

日記

ようこそ!

「SymPressソーシャル大学」を開講

2010.09.02/Thu/19:11:37

社会人にとって仕事と家庭以外の世界を築くのはけっこう
大変だったりします。時間が思ったようにならないし
家族サービスや仕事など、自分の好きなこと
やりたいことをなかなか実現できません。

しかし、せっかくの人生をもっと豊かにするためには
時間を工夫して作り、いろいろなことに挑戦する必要が
ありますね。
社会人大学院を受講してより豊かな人生を送ることが
できたらいいと思います。

ソーシャルデザイン紙「月刊SymPress(シン・プレス)」の
紙面企画として環境やまちづくり活動などに関心のある社会人が
気軽に学べる講座「SymPressソーシャル大学」を開講しました。

同講座は、近年ますます関心が高まっているソーシャル分野にテーマを絞りつつ、
一度に多様なジャンルのコンテンツを受講できるのが特徴。
同社では、目標とする受講者1万人と共に、よりよい社会を創りだす
ムーブメントを広げたいとしている。


10月からは、今年、企業市民活動としても注目を集めている
「コーズリレイテッドマーケティング」をテーマとした講座のほか、
よりよい未来をつくるための環境デザインを考える「持続可能な未来デザイン講座」、
まちづくり会社による事例から地域再生を学ぶ「中心市街地活性化講座」の3講座をスタートさせる。


ソーシャルデザイン紙「月刊SymPress(シン・プレス)」は
ウェブからの申込のみとなっているのでぜひサイトを
チェックしてみましょう。


1万人が学べる社会人講座~SymPressソーシャル大学が10月開講~<br />       


ドリームニュース・ブログメディア参加記事
tb: -- |  cm: --
go page top