08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

▽プロフィール

▽カテゴリ

▽ブログでおこづかい!

▽フリーエリア

▽広告 ブログミ

▽リンク

カウンタ

▽カレンダー

▽月別アーカイブ

日記

ようこそ!


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

こんな医療の資格

2014.01.07/Tue/18:29:56

仕事がなかなか見つからない、決まったとしても
なかなか続かない、そんな厳しい時代ですが
なんといっても自分しだいです。

資格を取得しておけば別の仕事を探すときに
もっと分野を広げることができると思います。
そんな資格の中でも医療系ならとてもいいでしょう。

中でもちょっと珍しいと思ったのが
歯科技工士という資格です。
歯科で差し歯とか、かぶせる歯などを
作る仕事をするのに必要な資格らしいです。

確かに歯医者さんは、どこかで出来た義歯をつかって
いるみたいでした。
実際に患者と会うことがないのに、正確な義歯を
つくれる歯科技工士はすごいと思います。
きっと工房にはいろいろな歯が並んでいることでしょう。

この資格を取得するには専門的な学校で勉強する必要が
あるみたいです。だけど、資格試験の合格率は
結構高いみたいなので、勉強さえしておけば
何とかなるかもしれませんが、特殊な技術を必要とするので
技術を磨くことも大切だと思います。
熟練の技が生かせる素敵な仕事ですね。
カテゴリ: ブログミ
tb: -- |  cm: --
go page top

 

