08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

▽プロフィール

▽カテゴリ

▽ブログでおこづかい!

▽フリーエリア

▽広告 ブログミ

▽リンク

カウンタ

▽カレンダー

▽月別アーカイブ

日記

ようこそ!


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

ビジネス書「すごい上司/ついて行きたいリーダーの背中」

2017.01.16/Mon/18:02:12

アジア・ひと・しくみ研究所は1月7日、自社のブランド戦略の一環としてビジネス書を出版いたしました。本書のタイトルは「すごい上司/ついて行きたいリーダーの背中」です。読者層は上司に仕える、または部下をもつすべてのサラリーマンを想定しています。

自分では見ることができない背中ゆえに、自分の恥ずかしい姿に気づいた者だけが、部下がついて行きたくなる「すごい上司」に成長していく。

本書では、上司として、また人生の先輩として、さらに、人として、見せてはいけない背中について解説しながら、現代版「すごい上司」の人材像に迫ります。

また本書は、テレビ東京・BSジャパン「人生が変わる人事の話」(毎週金曜日夜11:00)に人事の専門家としてレギュラー出演している代表・新井健一が、毎回ゲストとして出演する著名人との人事にまつわる対談内容も踏まえて書き下ろしました。

自分の会社にいる上司がこんなひとならもっと仕事がスムーズに行くのにと思ったことがありますが、なかなか理想の上司とはいかないものです。この本を読んでせめて空想の中だけでも素敵な上司とめぐり合えたような気分になりたいですね。もちろん、現在部下を抱ええている人はよんでおいたほうがいいでしょう。


ビジネス書「すごい上司/ついて行きたいリーダーの背中」を出版しました。


ドリームニュース・ブログメディア参加記事
tb: -- |  cm: --
go page top

 

