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非財務情報・CSRコンテンツ充実度ランキング2017

2017.01.31/Tue/18:48:54

環境/エネルギー領域のデジタルソリューション事業を展開するRAUL株式会社とCSRコミュニケーションの調査・アドバイザリーを行っている一般社団法人 CSRコミュニケーション協会(代表理事:安藤光展、以下・当協会)が共同で国内時価総額上位企業のCSRウェブコンテンツの情報開示レベルを調査し評価した格付け「CSRコンテンツ充実度ランキング2017」(以下・本ランキング)を発表しました。

■ランキング
1位、KDDI(126)
2位、資生堂(118)
3位、トヨタ自動車(114)
3位、りそなホールディングス(114)
3位、伊藤忠商事(114)
6位、NEC(112) 6位、SOMPOホールディングス(112) 6位、マツダ(112) 6位、リコー(112)

今まで、企業のIRサイト、コーポレートサイト調査等でCSRウェブコンテンツを評価項目としたものはありましたが、CSRデジタルコミュニケーションに精通した識者による、総合的なウェブコンテンツの非財務情報開示調査は今回が日本初となるらしいです。

聞いたことがある有名企業が多いですね。CSRとは企業が社会に対して責任を果たし、社会とともに発展していくための活動ということですがさすがに各社のサイトは充実していることでしょうね。企業が大きいほど社会に対する責任は大きくなると思うのでこのような評価が増えるとお互いにもっと充実していくきっかけになると思います。



トップはKDDI、資生堂、トヨタ、りそな、伊藤忠 日本初!時価総額上位200社のウェブサイトを徹底調査「非財務情報・CSRコンテンツ充実度ランキング2017」http://csr-ca.net/716



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